ちょっと大人気なく

 
 
 某所で『辰殺し』なるちょっとしたイベントが。
 脅威度20の白ドラゴンを1LVキャラで倒すのに何人必要か? らしい。
 
 ドラゴンはDex10。《金色の氷の接触》のST落すとd6+7Dexダメ。
と言うのは大人気なさすぎだろうか。
 
 見落とされがちだが、聖薬のダメージには被害者の魅Modが足される。
 敵が頑健STで1を振れば、あとは2/3(d6の3〜6)で無力化できる。
 
《金色の氷の接触》は、敵が当てても発動だから、
PCが当てられなくても全く問題が無い。
 
 自力にしても、人間で特技2つ目をHP-9まで動くやつにして、
 Con18のババでレイジすれば… 4+12+2+9 = 27くらい?
ツメ一回くらいは耐えられそうだから、ST2回は振らせられそう。
 
 ってか…
 
・PCは20ださないと命中しない
 この条件なら、
 
・敵が1振るの待つ
 これと等価値だよね。
 
 まぁ、正月だし、20沢山出すお祭りも悪くないか。