ちょっと好きになったかも

 
 
 漏る電解年図ディスジャンクション
 
 キモかわいい系?
 
 しかしスゲーな、土から日とは言え、夜中の3〜5時って、どんだけ粘着だ。
いっそ見事だな。
 つか、息の長い粘着だな。前回の
 
>>ボクチンのキャラが最強じゃなくなっちゃう
>>そんなのヤダヤダー!ボクチンの知ってる部分以外使うなー!!
 
 コレがよっぽど図星を突いちゃたのかな?
 その前なんか、わざわざ去年の2月の日記からだぜ。
探さなきゃ分からなかったよ。
 
 あとまぁ、伝言ゲームか、なるほどね。
 たぶん、MMの件とMICの件が混ざってるんじゃないかな?
 本人の俺でも混信してるのに、粘着が正しく覚えてるわけネーじゃん。
 つか、こっちはパッと見じゃ見つからなかったぞ。マジでどこ?
 
 別件だけど、エベロンも、エベロン固有を他所に持ち出さない
ほうがいいと思ってるよ。
 
 アレはワールド全体でバランスを調整しようと頑張ってるから、
他所と混ぜないのがベターつかジャスティスだろ。
 一般特技とかは自由に使うべきだが、シャドウくらいでしか繋がってない
エベロン固有を外に出すのは、自由じゃなくて好き勝手に属すと思うがどうか。
 
《精密な一振り》で遮蔽ペナを消すと、他所のワールド問題が起こるか?
 一般特技なんて、どこで使っても問題ねーンだよ。
 だが、《xxのマーク》とかでデイズ対策すっと、問題あるよな?
 
 どうしてもエベロン行きたきゃ、一度シャドウに出てそこでこんな風に
ウイッシュなりリミテッドウイッシュなりを使うんだ。
 
『私が訪れた事の無い、善のヒューマンが住む次元界へ
移動(プレーンシフト)する』
 
 ミスタラとかダークサンに 「も」 行くかも知れないが、
何回かでエベロンに着くだろう。
 
 でも、逆に言えばここまでしないとムリあるだろってハナシよ。
  
 またハナシが逸れるが、個人的には、
・起こり得ない事柄を起こす → ウイッシュが必要
・(確率ひくいが)起こり得る事柄を起こす → リミテッドウイッシュでok
 と思ってるんだが、どーだろうね。
 シャドウは大抵のトコへ繋がってるはずだから、そっから行ける場所へ
移動するのは、偶然の度合いが強いにしても、起こり得る事柄だ。どう?
 
 
 あー、あと別件だけど…
 ゴローちゃんなら、被っちゃうのを気にすると思うワケよ。
 生まれ(種族)と生まれ(ワールド)と生まれ(地域特技)が全部違うって、
 それこそもう、
「被ったなんてもんじゃないぞ」
 って。
 
・種族はサイヤ人
・育ちは地球。
・だから心が穏やか。
 
 このくらい強弁してるよね。
 
 月はどーしたんだよ? 暴れねーのかよ
 → ムタイト(武奉斗だっけ?)様が優しい人で、
 → 亀仙人さまが月を壊してくれて
 → クリリンが殺されてくれたから
 穏やかだけど怒って超サイヤ人になれました。
 
 このくらい強弁。
 強さを求めるのと、筋を通すのは、両方満たさなきゃ。
 
 4版だからモーマンタイ、ってゆーならそれまでだが。