基本ルルブだけあればいい スレの引用と感想

 
 
 今回はあっさりと。
 2chTRPGは基本ルルブだけあればいいスレ の意見がもの凄い正鵠だったのでメモ的に。
 
>>『データを詳しく知らないから、ボクチンのキャラが最強じゃ
>>なくなっちゃう
>>そんなのヤダヤダー!ボクチンの知ってる部分以外使うなー!!』
>>ってな。
 
>>コアルールだけでいいとまでは言わないけど、
>>せいぜい高レベル用サプリと追加データ集程度で
>>2、3冊に抑えてほしいね。
>>際限なく出続けるといつまでたっても未完成のもの
>>やってる感じがしてしまう。
 
 追加サプリ嫌がる例は、9:1 位の割合でこの2例。
 後者には、MtGなどでの血を吐くマラソン感の場合もある。
 
 えっとさ、3.5スレで、
パーティ全員が飛行60完璧でキレた
何が問題なの?
煽りじゃなく分からない、教えて
→ 結局、問題点出ず
 
 って事があったんだけど、見た?
 騒ぐヤツは、結局のトコ、ボクちゃん根性が抜けてないダケ。