勘違い

 
 
・今日がゲームの日だと思っていた。
 次の日曜がゲーム、と思い込んでしまったのが敗因。
 
・TVの調子が悪い。
 NHK、日テレ、MX、放送大学以外が映らない。
 ウチの他のTVは普通に映るし、時間を置いたら(画像の乱れが酷いけど)
映りはしたので、このTVの問題なんだろう。
 
ほりえもんの声優に関する発言について。
 ずいぶん遅れての感想だけど、ある作家がこう言っていたのを思い出した。
 
「文章を書くのは誰にでもできる。
 その誰にでも出来る事でお金を稼ぐのは難しい」
 
 正確に覚えていないが、おおむねこんな内容だ。
 文章を書く以上に、しゃべることは誰にでもできるだろう。
 
・動画作りに関して
 紙芝居メーカーを起動し、文字を打つところまでやってみたのに、
パタリと手が止まり進まない。もうダメぽ・・・
 
 とりあえず、以上かな。
 なんかもやもやしてるのぅ・・・