9月中旬から10月はじめまでの雑記

 
 
ログホライズン読んでみた
 なろうの連載分は意外なほど3.5版だったので、NHKアニメの方を見てみたのが……
 いやまぁ、原作どおり暗い話しにしてもメリットは無い。ソレは分かる。
 だが、なんか明るすぎるよなぁ。
 あるいは、連載の方が内容的に小説ってメディアに合致していて、TVってメディアにはそぐわないのかもしれない。
 でなければ、TV側の脚本が説明不足過ぎて違和感があるのかも。
 ゲームに閉じ込められたという状況を、上手く伝えていない感じがする。
 
川原礫の二作品、見てみた
 ソードアートオンラインと、アクセルワールド
 原作小説は未読。
 こちらは、(明るくないけれど)両方とも面白かった。
 AWはTV二期やらないんだろうか?
 
・寒い
 急に冷えてきた。掛け布団代わりに毛布を出す。
 
・次はフツーなクレをやってみたい。
 WLDの二期キャラはクレの予定。
 
・ダイアウルフって実在してたのね
 ちょっと前に「地球ドラマチック」か何かで古代の生物として出てきた。
 サーベルタイガー(スミロドン)とかと同年代の人らしい。
 wikiで、D&Dで使われている旨が書かれていていとをかし。