今日もいいゲーム

 
 
 何度も行ってるOPSなんで、前回との差異や気になった点だけ。
 
 
・芋洗いは、やっぱダメぽ。
 
 いや、対応する方法はあるよ。例えば、人数減るまでボーっとしてるとか。
 
 残りが(敵味方合わせて)40人くらいになれば、おそらく快適だろう。
だが、そんなんはツマラン。つーか気分が悪い。
 どうするのが正解なんだろーねー。
 
・弁当はやっぱしょうが焼き。
 カレーは大盛りなのに並みに感じた。二個頼むのを忘れてた。
 
・BB弾はまとめ買いがお得。
 1キロ 4000発が2500円くらいで、かなりお得。
 いやだって、少ないのと1000円で1300発なんだよ。
 
・いた銃
 ストックをツヤありピンクにして、竜宮小町のシールをペタペタ張った
VSRが飾ってあった。
 同じようなことを考える人はいるものだなぁ。
 
 でも、いた銃の割りに千早のシール無かった。
 
 つーか、大失敗したマルイのガンサウンド、痛銃専用にすりゃ良かったんだよ。
 
 銃のカタチをした物から銃声が出ると、問題になる。
それは分かる。
 
 だったら、銃声以外のモノしか出ないようにすれば良い。

 フルオート時にはイオリの「変態変態変態」ボイスで、
トリガー戻すと「変態大人」
 
 フリーズコール用に「そこに跪いて!」
 
 グレネーダー用に「インフェルノーッッッ!」
 
 ボルトオープン(マガジンチェンジ)時に「ロ〜ディングぅロ〜ディングぅ」
 
 もうね、変た…… 紳士なPたちが買いまくって友人に配り、
ソレで自分を撃ってくれと頼んで回ること間違いなし。
 
 いまは廃れているナイフアタックも……
 
 パッと舞って
 ガッと殺って
 ハァ〜〜ン
 
 なんてボイスが流れたら、素直にヒットコールするやん?
 
 
 ****
 
 まじめな話をすれば、アイマス仕様じゃなくてもいいんだ。
 
 JoJo仕様で「オラオラ」や「無駄無駄」でもいい。
 承太郎 vs ブチャラティの夢の対決だってできるじゃないか。
 弾切れしたら「逃げるんだよぉ〜」とか。
 
 北斗の拳だっていい。
 
 モンハンだっていいじゃないか。「上手に殺れました〜」ってなモンだ。
 
 再生データをUSBなりに入れ、プロテクトを仕込む。
 そうすれば、意図的な改造をしない限り銃声は出ないのだ。
 
 ****
 
 
 ハンドガードとストックにレイル(付属品の取り付け基部)を付け、
これを板の固定部にする。
 板には、同人向けマグカップのようなイラスト入れ機能をつける。
 
 コレだけで、好きな痛銃(のベース)の完成だ。
 
 構造的には、以下の三つがあればいい。
・ハイサイの電動ガン(響的に)
・グレネード
・音響部
 
 
 既存の銃を使わない/使えないなら、外骨格的に、板をフレームにして
エアガンの機関部を挟む感じ。
 こうすれば、好きな種類の銃を組み合わせられるやん。
 スナイパーライフル + 近接用のSMG とか、
 ハイサイ + ハイサイ の、超火力武器とか。
 
 それに、都合のいい大電力を持ち歩いてくれているのだから、
もっと活用すべきだよね。
 マスクの曇り止めファンとか、夜戦用ライトとか。
 
 グレネード(モスカート)には600発も入ってるんだから、
標準マガジンを165連発にすれば、ほら、765(ナムコ)仕様だ。
 ハイサイ(高速連射)には少ないってんなら、276連発で
876(バンナム)仕様でもいい。
 
 ……ちょっと思った。
 トライガンの、ウルフウッドのクロスパニッシャー仕様もいい。
 フルオートとグレネーダの2wayとか、行けるかもしれない。
 どうせ板に固定するなら、向きも変えちゃえばいいし。
 
 うう〜〜ん。
 2525技術部の人とか、実現してくれないかなぁ。