今日もいいゲーム

 
 
 今回は戦。最高に面白かった。
 
・経路に関して
 
 最短では、エアポート成田で55分+バス15分+徒歩10分。
乗り換えなしとかどうなの?
 
 まぁ、7:25の千葉行きでOKだろう。
 ただし、四街道で下車したら走ってバス停へ。
そうしないと間に合わない。
 
 途中のコンビニもどきで飲食物を買えるから、
その辺は気にしなくていい。
 
 
・装備に関して
 
 いつもどおりのM16のみ。
 ラージのニッ水をちゃんと充電した状態では初投入したわけだが、
コレ一個で一日使えた。
 結論として、当たりだろう。
 
 あとは……
 やはり300連をもう一個買うべきだ。それとガスブロ。
 まぁ、ガスブロじゃなく電ハンG18Cや93Rでもいい。
 
 
・レギュなど
 
 千葉らしく甘め。ゴーグルだけでマスクしない人が多くて怖かった。
 セーフティでお隣になった人が「メッシュマスクに砕けた弾が中に入った」
と言っていたが、かろうじて侵入程度との事。
 
 
・環境に関して
 
 普通(平均的)「より良い」弁当的に考えて。
 
 アタッカー弁当が美味かった。
 カツカレーも美味そうだった。二個頼めばよかった。
 
 ガリガリくんも売ってるし、バッテリのレンタルもあるみたいだし、
そこら中にコンセントあるし、いい感じ。
 
 
・フィールドに関して
 
 高低差が非常に激しく、階段を使わないと登攀判定が必要になるレベル。
しかも難易度が高いレベル。軽く身長の二倍以上の高さ。
 はしごを使ったときは、怖くて下を見れないレベル。
 
 せっかくなので「結び目のあるロープ」での降下をやってみたが、面白かった。
戦闘中なら確実に撃ち落されるだろうなぁ。
 
 そんなワケで、「崖の上と下の広場」というマップ。
 しかも竹林なので跳弾が物凄い。
 
 正直に言えば狭いのだが、立体的で狭さを感じさせないのがスゴイ。
 
 迂回ルートで上り坂を行くか、決死の覚悟でがけ下から階段を使うか、
そんな二択を強いられるフィールド。
 
 ちなみに、適度に小さいので崖下から崖上を攻撃しても何とかいける。
 
 実際、崖下への攻撃で必死になっている連中を、40mは離れた迂回ルートから
撃ってキルを取れた。
 
 全体にブッシュが濃く(まぁ、6月で薄かったら変だ)、
 バリケは数が多くて信頼性も高い(隙間が少ない)ので、
 
 キルを取りたかったら、スキを見せているヤツを撃つか、
自分が高速移動するのが正解だろう。
 ただし、2〜3階分の崖をどうにか駆け登って、だが。
 
 ……ここでなら、スナイパーもいいんじゃね?
 充分に距離を取れる(ガケが接近を阻んでくれる)し、距離も適切だ。
 
 
・ヒットとキルに関して
 
 キル(撃った数)が上回ってる。
 ただしヒット(撃たれた数)もゲーム数の2/3くらいある。
 少なくとも、1キルも取れずにヒットされたのは一回だけだ。
 平均でも、1ゲーム2キルは取れている。
 
 これはまぁ、初見のフィールドでチキンにマップ把握に励んだのと、
スナイパー的に長距離戦を心がけたからというのもあるだろう。
 なんつーか、安いのにスゴク調子いいよ、この銃。
 
 
・ゲーム自体に関して
 
 交流会ということで、面白いイベント戦闘が目白押しだった。
 大変楽しい。
 ただ、スパイ戦はキライなんで、そこだけちょっとアレ。
 
 あと、ゲーム開始時、ノリのいい音楽をかけてくれるのも良い。
 スパイ戦の時は 表:MI、裏:007とか。
 PoカリビアンとかトップガンアルマゲドンやらAチーム、
エアーウルフなど、懐かしの名曲揃いだった。
 食事時にはぜひとも「狼たちの夜」をかけてほしい。
 
 ハンバーガヒルは、防御側フルオートOK、攻撃側セミオートのみだが
無限復活。
 この状態で、攻撃側が丘に旗を立てるまでの時間を競う。
 
 捕虜吸収戦は、死んだ(撃たれた)敵味方(どちらでもOK)をメディックに
復活させるゲームで、復活したら、させた側の陣営として戦うことになる。
 
 ……すいません。自軍の時は戦果ゼロで2死1蘇生のくせに、
2回目は敵に復活してもらって戦果3でした。
 
 ロープレの敵役みたいだよね。
 味方のときは弱いのに、敵になると突然強くなンの。最悪。
 
 あと、コスプレの人がすごかった。
 ロボコップ(第一作。白いの)。パンダ。阿部さん。映画泥棒。
 というのを、全部一人でやってた。
気づかなかっただけで、もっと種類あったのかもしれない。
 
 それと……
 真っ白い銃と、黄色テープを巻きまくった人がいた。
 セーフティでは目立ち、戦場では目立たない。やはりいい感じだ。
 
 それと……
 みんなハイド(隠蔽)上手過ぎ。
 ゲーム終了の合図とともにボコボコ立ち上がって、敵8味方6とか居んの。
お前らウィスパーノームかよ!
 
 それと……
 子供(ヒトケタかも)すげー。
 使ってる武器は同じ(フルオートの電ハン)だから、攻撃力は同じで
ハイドとカバーが大人の二倍以上あんの。
 銃声で銃器(使用者)を特定できるんだけど、位置が全く分からない。
 
  
・自分のプレイに関して
 
 スタミナの無さのあまり、チキンだったりお見合いだったり、
あるいは似非スナイパーだったり。
 一応、開幕ダッシュで1キルとるくらいはしてるんだけどね。
 
 あーー、そういやお見合いで理想的なほど見事にやられた。
「こうやりたい」ってのを、まさに自分にやられた。悔しい。
 
 
・最後に
 
 全部JRで行ける好環境。乗り換えも少ないし。
 しかも料金が安くて弁当も美味い。
 
 他所と比べると、料金と旅費が相殺するから、いいトコ取りだ。
 交流会のゲーム内容も面白いし、かなりの当たりじゃなかろうか。
スタッフも元気で好印象。
 
 そんなワケで、次は姉妹店の戦国をお試しの予定。
 戦と戦国がホームになるかも?