今日もいいゲーム

 
 
 久しぶり…… のサバゲ
 多分、前回の記録との間に一回くらい行ってる気がするけど、もう忘れた。
 
 場所は戦国。電車は7:25で大丈夫そう。千葉駅では7番線に乗り換え。帰りは1番線。
 あと、前から気になっていたんだが四街道駅中二病なんだろうか? ゼロ番線ホームが
実在するとは思わなかった。
 
 装備は、多弾マガジンを追加してマガジンクリップで連結。
バラ撒きに拍車が掛かる事以外は成功。重いけど。
 意図的にばら撒いたゲームでは、なんと600発を撃ちきった。
 んで、600あると支援火器として充分使える。使えるんだけど……
ぼっちだと『「援護射撃の間に移動」の繰り返しで前線上げ』が出来ない。
 知らん人との連携とかムリ。適した武器持ってる人が近場に居るとも限らんし。
 
 それから…… M16の調子が、若干悪い。
 初速は、80くらいから73〜74程度に落ちたし、バネやギアの異音がある。
 破損覚悟で、分解整備してみっか?
 
 あと、せっかく買っておいてナンだが、季節的な理由でG18Cは持っていかなかった。
行ってみたら、かなり暖かくて単発なら使える気温だったけど。ぎぎぎ、くやしいのう
 
 ****
 
 ゲーム内容は、ほぼフラッグ戦のみ。砦攻略時と、一部のセミ戦のみフルオート禁止。
 
 ハンドガン戦は、エアコキ限定じゃなくガスOKのセミ戦だった。
 100人超だと、希望者が全員エアコキ持ってきてるとは限らないかららしい。
 ま、そりゃそうか。
 
 人数だが、上記の通り100人前後(開始時100以下、終了時100以上)だったので、
結構なバリケ渋滞が発生した。
 また、人生ゲームやスパイ戦などは行われなかった。
 少人数の時の(フィールド側の)工夫だから、まぁ、仕方ないか。
 
 戦績は、まぁ、イーブンくらいだろう。
 人間、自分に都合の良いことは覚えていて、悪い事は忘れがちだからね。
ちょっとだけ勝ち越している気になってるんで、現実にはイーブンかなと。
 
 まぁ、何にせよ面白い週末を過ごせてよかった。
 ちょっといい気分になれた感じ。
 
 書いてないことたくさんあるけど、久々のサバゲー、面白かった!!
 
 ****
 
 ところで、戦は、戦国に続いてインドアの戦陣もオ−プンするとの事。
 インドアには全く興味が無い(自分が死ぬシーンしか思い浮かばん)が、
戦系列なら、条件が良かったら行くかも。
 
 条件は……
・建物的には、全ての階に階段が複数あるか、階段室が広いこと。
 ダッシュしたモン勝ちか膠着の二択じゃねぇ。
・兆弾を、悪い意味で厳密に取りすぎないこと。
 インドアだと、どうしてもねぇ。
・ハンドガンか、SMGまで。弾は0.12のみでプラ可。
 飛距離に意味ないし、バイオの意味ないし。
 
 あとはクツがなー。超転ぶだろうし。