今日もいいげーむ

 
 
 コレを書いているのは1/9。
 
 21日のゲームがちょっともやっとしたので、口直しにゲーム。
 場所はOPS。いやだって近いし安定だし。
 
 装備。G18Cを、マガジン温め作戦改で持ち込む。メインはM16変わらず。
 まず、プチプチで袋を作り、コレにカイロを二個入れる。このカイロの
間にマガジンをサンドイッチしてポケットに入れる。
 すると、あら驚きの保温力。人肌とほぼ同じか微温い程度まで加熱。
初速も驚きの84! 年末のガスハンドガンとしては驚異的である。
 このG18Cはかなり手が入っていて、バレルは6.03の14センチ級。
アンダレイルにM14逆ネジ用アダプタを付けているので、はみ出した
バレルをガッチリ固定して精度を上げると共に、保護材を付けられる。
(素直にサイレンサ付けると言う手もあるが)。
 リコイルSPは50%の弱いモノを入れてあるので、本体の重量増と
スライド戻りの軽さが相まって、けっこう遠くを狙えるのだ。
(エアーウエイトピストン、欲しいなぁ)。
 実際、30mマンシルエットまでは必中。40mでも半数は当たるという、
調子の悪いSMGくらいの高性能な状態なのだ。
 これでもし20センチ級のバレルがあったら、どれ位の性能になるやら。
 
 戦績。の、前に。
 実は3ゲーム目開始前にM16が壊れた。いわゆる「勝手にテイクダウン」だ。
またしてもシーリングノズルがへし折れ、使用を断念せざるを得ない状態に。
 銃をレンタルすることも考えたが、初速が60も出ないと聞き、G18Cで
やってみる事にした。たまには走り回るのも良いさ。
 
 で、下りの山道を走って、左に90度曲がろうとして、ジャンプしつつ
木を掴んでスイングを試みたのだが、体が直進した。不思議。
 物心付いて以来、受身を取れずに転んだのは三回目くらいだ。
 
 ……いま(1/9)考えてみると、前回も大惨事だったな。
 
 ソレはさておき、地面にダイビングした結果、胸部を強く打ってしまった。
 が、痛いだけだ。
 骨折に伴う吐き気と悪寒は全くなく、打撲にありがちな内出血もない、
 1〜2分の強い痛みの後は、打った部位を触ったり動かさない限り、
気にならない程度の痛みだけだった。
 
 なので、ゲーム続行。終了まで遊ぶ。
 
 戦績は、さすがに悪かった。2:1くらいで負け越し。
 とは言えゲーム自体は楽しく、12/23らしいバンザイ突撃や、旧仏の
ハデハデ礼服の突撃(銃なしでバナーのみ)もあり、盛り上がった。
 ハンドガンオンリーの戦いはこれまで違った位置取りになって、
それはそれで楽しめた。
 丘の上の匍匐進行を初めて試したが、あれはあれで面白い。拳銃や
P90のような、低く伏せて運用できる銃があればいけるだろう。
 
 そんなワケで、戦績は悪かったしメインアームも壊れたが、
楽しい一日だった。
 
 24日にはアキバから御徒町を巡って110スプリングとかかさ上げ
パーツ等を買う。通りがかりの店でG&Gの0.25が2100で安いと思ったら、
次の店で1980だったりして、ちょっとへこむ。
 いいんだよ、面白い店を見つけたんだから。