今日もいいげーむ

 
 
 コレを書いているのは1/9。
 
 場所はヤネックス。前回ヤネックスへ行った際の感想は、初見だから
今回の感想は鵜呑みにするな的なモノだったが、今回もそうなった。
 選択の理由は、一番いいレンジだ。
 
 装備。M16のバレルを6.01に換装。スプリングは3〜4巻きカット。
ホップは通常。
 レンジ長いのでGスペも持ち込み。あと、ハンドガン用にカイロ作戦。
 
 結果。大失敗。自宅でチェックした際はASGKの威力計で0.9J以上を
記録したにもかかわらず、0.8Jも出なかった。
 ん〜〜、どうした事であるか??
 あ、カイロ作戦も失敗。単に包むだけじゃダメらしい。
 
 飛距離や精度で言えば、M16は40mにまぁまぁ当たる程度。Gスペは
マンシルエットなら必中だがヘッドショットは無理。
 初速で言うと、M16は0.25で80。Gスペは0.28で80の、0.2で91〜94。
 50mは、どちらもお寒い限り。まー、Gスペは箱だしだしなー。
 
 あ、あと14日に買ったCYCの0.23はダメっぽい。安いだけのばら撒き用。
 
 戦績はイーブンより悪いくらい。やっぱ、戦場の地形把握が出来てない
事を差し引いても、なんかもやっとする。ノーキルノーヒットが多かった。
 ん〜〜、ヤネックスではどう戦うべきなんだろうねー?
 軽装ハイサイで走り回る? 60m級のスナイパ?
 相手に気づいてもらえるかは別として、ヤネックスの地形だと、
60mくらい離れていれば、スキを狙い放題なのは確か。あー、静かな
遠距離銃ならいいのか?
 
 ヤネックスは、いける範囲のフィールドの中で設備が一番良いので、
肝心のフィールドが肌に合わないのがもったいなさ過ぎる。
 アクセスも含めて平地だし、豊富な物販、屋根付きセーフティ、
キレイなトイレ、0.28まで使用可能、70mレンジ……
 
 とりあえず、レンジで0.2から0.28までいろいろ試せたし、弾速計も
使い放題でデータが取れたので、得られたものは多かった。ご満足。