スマン、ありゃウソだ

 
 
 昨日「いま使ってるM16が使えなくなったら新品を買う」と言ったな。
スマン、ありゃウソだ。
 
 近いので、浜松町で開催されたヴィクトリーショーに行った。
 で、G36Cがあんまり安いんで衝動買いしてしまいましたとさ。
驚きの12k、イベントなんで消費税もなし。
 
 初の中華銃なんで、正直、動くかどうかのレベルで不安は
あったけど、帰って試射したらかなりいい感じだったので
一安心と言うところ。
 
 あとは、M16のマガジンが使えるようにアダプターを買うだけ……
 ん〜〜、ホントに必要かぁ?
 弾数制限に合わせるにはM16マガジンが最適だし、G36のマガジン
そのものが不恰好で携行しにくい形状だけど……
 
 あー、伏せるには、ショートが使えるといいかも?

 ミニバッテリも買い足すか。あるいはイーグルフォースの
バッテリーケースを買って、ラージを無理やり使うか……
 
 ****
 
 イベントそのものは、まぁ、普通だった。
 2chではボロクソ言われてるけど、フツー人からすりゃ、
混んでる以外は特に可もなく不可もないワケよ。
 
 で、ニュースと言うかいい発見はコレ。
 
 マルイの新型モーター、発売決定。12800円
 4月の中ごろよりは前らしい。
 
 ……あの、今日買った新品のフルサイズ電動ガン
12000円だったんですけど。
 
 それはさておき、現場の人は「コメントは出来ません」と
言っていたけど、次世代に使える(とパッケージに書いてある)
以上、理屈の上ではEG1000モータと交換できるはずだ。
(次世代がそうだから)。
 
 となると、EG1000を使っているスタンダードにも使えるハズ。
 
 うう〜〜ん。意味があるのか無いのかは分からないけど、
試してみたいことではある。
 特に、うちのM16みたいにスプリングを強くしている場合は
大きな助けになるだろう。
 
 あとハイキャパ。金色の新作が出るらしい。中身は一緒とか。
 ……ノッチ削れ対策とかは、しないんだろうか?
 まぁ、けっこうかなり欲しいキモチである。
 
 とりあえず、こんな感じかなー。