[サバゲ] マルイのイベント



マルイの秋葉原のイベントに行ってきた。
シューティングレンジはAA 12で、弾のばらつきは思ったより少なく、命中精度はなかなか良いようだった。
体験コーナーではハイサイクルが良い感じに思われた。M16crwが良いが、実際に使うなら長いストックが必要だろう。
今回の体験コーナーにはなかったがMP5のハイサイクルがあれば試してみたいところだった。
電動ハンドガンは前回の感想より良く、特に93RやG18Cは物欲を強く刺激された。

ガスハンドガンの新作はG34で、手に取ることができなかったが長いグロックが欲しかったので、これはほぼ確実に購入するだろう。贅沢を言えばゴールドマッチのようにレース仕様のグロックが欲しいが、この34がバカ売れしない限り無理だろうなぁ。
2chの感想は19推しの34ヘイトだったが、最近の流行は小型なのだろうか?

ガスブロのM16MWSはリコイルが強く、全体は軽く、バランスが良い感じだった。
はるか昔に本物のM16(多分XM177)を撃ったことがあるが、バイポットとスコープがついている状態で、およそ同じ位のリコイルだと感じた。
銃本体の重さが増えている状態でのリコイルが同じ位と言う事は、まぁ、かなり弱いと言うことだが、感触として悪くないのは確かだ。

特急ガンは文字通りおもちゃだったが、踏んでも痛くないbb弾とゆうか、掃除機で吸えるBB弾は割と魅力的ではないだろうか。
当然、普通のエアガンで発車しても普通には飛ばないだろうが。てゆうか、マガジンに魂を込めた時に押し上げるスプリングの強さに負けて、装弾できないと思われる。