今日もいいゲーム

 
 
 GW初日から遊び始める。場所はOPS
 今回は服装を試行。下はカーゴパンツで、上は普通の白いシャツ。
 これで何がしたいのかって、重量軽減である。
 実際問題として、フィールドへ到着するまでは迷彩服とか禁止なので(迷彩服の集団が100人近く集まる事を想像してみようね)荷物の中に入れる事になるけど、丈夫な服の上下なんで、普通に3キロほどある。これが減らせれば、大きな負担減だ。
 なので今回はカバンの中の衣類はラガーシャツのみ。チェストリグで増えた分と相殺していい感じ。
 それと、あきばおーで買った格安のエクセルバイオBB弾と、hk45の追加のマガジン。この弾は二度と買わない。bbローダーの時点でもう詰まってた。
 
 ゲーム結果としては、スゴイ負け越し。でも、楽しかった。
 取られ方が良くて、開幕ダッシュの僅差だったり、大回りから裏取りだったり、すなにお見事と言えるパターンばかりだった。
 
 OPSは初心者向けと言われてるし実際そうだけど、それはイージーに楽しめるってコトで、しかも長続きしてるわけだから、大したことなわけですよ。
 
 あー、でも、朝の説明、ちょっと下手だったかも。いつもの慣れた人じゃなかった。新人じゃなかったけど、前にいた人の多くを見かけなかった。新年度だからかなぁ。
 
それと・・・ 天気予報通りカミナリが鳴った。近くのゴルフ場のアナウンスでも落雷予報がでて、コッチでも落雷「警報」に変わったら中断しますよーと言われた。
 この時点で、120人位いたうちの半分ほどが撤収。ではあったけど、結論で言えば、ほんのちょっとだ雨粒が降って、暗くなっただけだった。
 この暗くなったのも楽しかった要素の一つ。物凄い急変だったので「ドットが明るすぎる〜、調整しろー」「さっきまでと見え方が違いすぎる〜。全然敵が見つからねー」
 と言う感じで、いやはや、アウトドアの遊びならではを楽しめた。もちろん、見つけられなくて索敵し過ぎてやられた。抜かりなし。
 チーム勝敗的には、殆ど引き分けで途中で敵の黄色が2勝、こちらは最後だけ勝った1勝。でも、人数少なくなって芋洗じゃない状態で、しかもお天気急変後なので、素直に嬉しかった。いや、楽しかった。
 
 これを書いているのは月曜。日曜は一日中筋肉痛だった。
 むむ、翌日からってコトは、いいコトなのか? 今日は 、力入れなきゃ痛くないし。
 次は、天気の回復を待って、金曜か土曜かな。今雷雨で、明日は足元怖い。