雑記

 
 
 例によって頭の中でけもフレのopがリピートされているが、なぜか郷ひろみバージョンになっている。じゃパリがジャパ〜ンに置き換わってしまう感じ。
 
 脈絡なく思い付いたと言うか、店頭で見かけたけもフレの同人誌の強敵と書いて友(フレンズ)と読ませるネタから、こんな考察が。
ちなみに、見かけた時点で3巻だった。
 ええと、人間はある程度決まった型があれば、ソレを元に膨大な連想を得る事が出来るわけだ。
 例えば「オマエのようなフレンズがいるか」と聞いただけで、マンガ数ページ分の絵がおもいうかぶように。
 これが進むと「沈黙のフレンズ」と聞いただけで90分映画が出来上がり、当然の結果として「料理では負けた事がないんだ」なんてシーンまで出てくるだろう。今回もカバンちゃん無双だったなぁ。
 ええと、何が言いたかったんだっけな、曖昧だな。
 うん、あれだ、脳波操縦のラジコンヘリとか数年前から発売されてるみたいだし、カメラの画像を脳に送って失った目の代わりに出来るようになったワケだし、脳内の映像を出力できても良いんじゃないかなって事だろう、たぶん。
 
 雑記なので、ツラツラと・・・
 んん〜と、ビデオデッキ的な何かが欲しいかも。PCでもいいか。
ブルーレイ再生もしたい。となるとPS4か?
今更?
 
 文字変換。クラウド候補っての?
 業務用PCでコレにすんのやめて。人名で秋月って打ったら律子まで出るんですけど。普通に使用頻度から学習じゃダメなのか?
 
 壁打ち。GW最終日に、ふと思い立ってラケットを買う。ああ、いや、大きなラケットバッグとボールも。
 で、徒歩五分の壁打ち場へ。
 筋肉痛にはなったが、素早く細かく動くのは良い感じ。ウォーキングよりこっちにしよう。