日曜はむげファン

 土日連続コンベ、今回も電車を一本逃してPLに。
 まー、ここではDD立たんからいいんだけどね。
 
 上級の発売後なので、誰か持ってきていると思いました。ズバリで、以前と同じ人がDMに立ち、フツーにプレイして、フツーに楽しんで終了。
 中々気付かなかったけど、ちゃんとワールド設定を尊重したシナリオの作り方だったのね。う〜ん、地味に奥深い。
 以前に年齢を聞いたのだけど、この人トシに似合わず雑談のネタが広い。
 こーゆー人が良いマスターに育ってくれたらなぁ。
 
 むげファンは軽くて良いと思っていたけど、アリアンに比べるとやはり少し重い。
 素人には、選択肢が多いということ自体ヘビーなのかも。
 でも、誕生日とか経歴とか、その辺を全データ読み込んでから考えちゃうのはヘビーゲーマーくらいだよね?
 そんなこんなで、今日もわりと良いゲームでした。良い感じの生活だ。
 
 とか何とか言いつつ、これを書いてるのはもはや水曜。筆が遅いのも改善しないとなぁ。