MAZEさんとのオンセ、今日は一部屋。まぁ、怪しい部屋だったからこんなところか。
 
 とりあえずこちらの方は今日で七回目。
 
 
007
 
 ロープを手にいれた俺は通路を西に(左に)折れた。やはり謎の物体がある。
 この謎の物体はどうしたものか。ふん。気に食わん。先ほど倒したオークの武器を投げつけて見るか。俺は目一杯離れて通路の角からモーニングスターを投げた。
 ぼふっ、という愉快そうな音がして謎の物体は弾けた。ふん、巨大キノコの類だったか。しばらく菌糸の雲が晴れるのを待ち、念のため毒感知のワンドを使って (六回目) 無害化したのを確認してから床面を丹念に調べた。直径10フィート高さ4フィート(3Mと1.2M)もあったのだ、何か隠しているだろう。
 しかし何も見つからなかった。ふん、アイテムを探せというならこういう場所こそ適任だと思うんだがな。俺は通路を戻り仏像の間を通り抜けた。
 
 謎の物体を処理し、仏像のある広間を抜けて先へと進む。
 50フィートほどの通路で15フィートの位置西側と35フィートの位置東側にドア。奥は突き当たってT字路。
 ふん。まずは近い方のドアからだな。
 例によって近づいて聞き耳し、離れたところからドアをあける。特に反応が無いので中を覗くと、対面の壁 (西側の壁) に小さな穴がいくつも開いている。
 ワナだ、100%ワナだ。
 ワナと分かれば手を打たざるを得ない。毒と魔法の感知(七回目と六回目)を行うと、天上部分とドアに魔法反応がある。壁にも壁の穴にも反応は無い。何なんだ。仕方ない、入ってみるか。
 入ると同時にドアが勝手に閉じてゆく。もの凄いパワーとスピードで閉まろうとしたが、幸運に助けられて間一髪で押さえることが出来た。
 俺がドアを押さえたのを見ていたかのように ――実際、見ているのだろう―― 天井から声が流れた。
「お見事。その調子でがんばりたまえ」
 Fuck! ナニ様のつもりだこんちくしょうめがッ。
 
 今回はここまで。