キャラクタメモ

 
 
 9/19の日記でLさんから指摘を受けた、スペルファイア能力者の件ですが、他の対応方法が見つかりました。
 これでもプレイ中のミスまでは消せないのですが、人数を増やさなくても対応できる方法の一つです。
 
・《素手攻撃強化》のフィートを取る。
・ウォーターディープ掲載の、ガントレッツ・オブ・ウェポンリィ・アーケン (2000gp) を装備する。
 フィート的にも所持金的にもキャラメイク時の条件を満たせます。
 
 上記のアイテムは回数無制限で武器にマジックウエポンを掛けられます。
素手攻撃強化》があれば素手が武器扱いになり、自分を目標としてマジックウエポンを掛けてもらうことが出来ます。
 このアイテムは術者でなくとも使用可能ですので、他に仲間さえいれば、回数無制限で充填可能になります。
 
 コール〜〜 の呪文よりは、こちらの方がマシな方法かも。やっぱ人数増えるのはアレですからね。
 ただ、この方法でも戦闘中の自己補給は出来ないのでアレな感じ。
 
 その他のメモ:
 デイライト・ペレット UD掲載。750gp
 スパイダーシルク +3AC,Dex+8,AC-P;-1,5p,Sp-F10%,750gp 
 ナイトスケイル +2AC,Dex+10,AC-P;0,3p,Sp-F5%,1000gp
 
 サン・ソウル・モンク:連打能力が上昇し続ける。
 
 スペルストライク:ディフェンディングのST版。
 スペルレンズ:チャージ三倍使用になり、エンパワと距離延長が掛かる。13500.レイハの再現用に。
 
 メイジアーマー・インプルーブド:3+1/2CL 3LV,術者LV高ければ有効。UN-E。